FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ ひと言、お礼をTOPgift-box ≫ ひと言、お礼を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひと言、お礼を

ピクチャ 2

3月24日をもって終了させていただき、コメントにもお返事をさせていただいておりませんでした。
ごめんなさい。
ちゃんと拝見していましたが・・・
初めの頃は泣いてばかり 仕事に行くのがやっと。
ひと月経った頃、ようやく普通の日々を送れるようになってきて。
それでも、一日家を空ける時は 骨壺を抱いて出かけておりました。

が・・・
人間でいえば四十九日経った日、とても不思議なことがありました。
単に私が寂しさのあまりの思い込みかもしれませんが・・・

5月8日
いつもうちで昼間っから友人Fさんと宅飲みをしていた時のことです。
16時少し前だった気がします。


ぶるぶるぶるぶるっ!

って音がしたんです。

武蔵の音?

いつもクッションから起き上がり 次の動作・行動に移るとき、身体をぶるぶるさせていました(多分どこの犬もそうかと・・・)
クッションから音も音の長さも 武蔵そのもの。

でも武蔵が居ないことはわかっているので 私の聞き違いかと思っていたらFさんが


えっ?
今、武蔵の音がしなかった?
ほらっ!そのクッションのところ!!


武蔵だったんだ、やっぱり
私だけに聞こえた勘違いじゃなく
武蔵が大好きだったFさんにも聞こえた

聞き違いじゃないのかな〜と泣きそうになりながら聞き返した私にFさんは


武蔵だよ〜
いたんだよ、きっとっ!


私もそう思いました。
いつものようにこのクッションでこんなふうに寝ていたんだと思います。

ピクチャ 7

この二人また昼間っから飲んでるぅ〜
俺には全くかまってくれないし〜
でももうだいじょうぶみたいだなっ!

ぶるぶるぶるぶる

そろそろ俺は行くね〜
もう大丈夫だよね!おかん
パパのことは頼んだよ〜


って


霊魂に関しては全く頼られたことのない私です。


武蔵も仏教だったの?
でも、羨ましいな〜しのさん


ってほかのペットを飼っている友達にも言われました。

とっても幸せです。
泣いたばかりの日々だったけれど、そんな私を見ていてくれたんだ。
そして武蔵は安心して 今度こそ私のところからお散歩に出かけたんだと思います。
今日で武蔵が逝ってから2ヶ月です。
今も思い出しては泣いちゃう日もありますが、私は元気です。
ありがとうございました。



そして、武蔵が心配している私の夫(武蔵は「パパ」と認識)

毎日、ふらふらになりながら 退職したはずの学校に(ちょっと事件があり)4月はほぼ毎日、5月は時々行っております。
4月中頃から 武蔵がうちの子になった16年前に作ったデッキを壊し 新しいデッキ?を完成させ、昨日からは畑に取りかかっております。
元気でがんばっているとは言い切れないのですが 本人は気が楽で楽しいそうです。
窓から武蔵も見守って居ることと思います。

ピクチャ 6


コメントやメールを下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
私も今年の庭作りを楽しんで またどこかで夫との定年退職日記でも再開しようと思っております。
皆さんのBLOGには時々伺おうと思いますが どうぞお元気でお過ごしください。

      

ピクチャ 5
スポンサーサイト
gift-box | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。