FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 父の腕時計TOPfamily ≫ 父の腕時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

父の腕時計

ピクチャ 2
父の腕時計



形見じゃないけれど


以前持っていたものが壊れて
どうしても腕時計がないとダメだと‥‥‥‥
それまで言うならと、久美ちゃんが買ってきて父の腕に最後まで収まっていた超安物の時計


久美ちゃんが買ってきてくれたんだ
嬉しそうに言っていた父

亡くなった時も 手首がむくんで食い込んでいたのに ずっとはめていたもの。


形見じゃないけれど
壊れるまでは私が持っていてあげる。
スポンサーサイト
family | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

リン子さんへ
編集
いつもありがとうございます。
そろそろ半月になります。
実家へは毎週行っているのですが 父の存在は感じません。
それだけ善くも悪くも存在感のある父でした。

腕時計は仕事の時だけしています。
形見は欲しくないんです。
特に父が持っていた物は ほとんど私には不要の物でしたから。
でも 亡くなったあの日の時間は本当に幸せな思いです。
これからきっと どんなに嫌いな父を思い出しても憎むことなく生けそうです。

ありがとうございました。

2016年04月01日(Fri) 13:43
編集
お父様、亡くなられたのですね・・
お悔み申し上げます・・v-421

大変でしたね、色々と・・お疲れさまでした・・
何だかお母様の写真見てて、何だかウルウルしてしまった・・
去年亡くなったリン子の父は、母の方が随分先だったので
今頃は仲良くやってるかなぁ~って思います・・

形見になる様な物はリン子は持っていません・・
何だかいつも見ては泣いてしまいそうで・・

素敵な時計ですよぉ~
大切に持ってたいですね・・
2016年03月30日(Wed) 00:21
むーこさんへ
編集
ありがとうございます。
読んでいただいていた方は、私の思いを理解していただけるかと思いますが‥‥‥‥
形見なんて残されても迷惑なものしか持ち合わせていないような父でした。
長短様々なイヤホーン
使いかけの爪楊枝
プリントしていないインスタントカメラの山
衛星放送が見られるテレビ
これは半月も見ないで部屋の大型ゴミ^_^;

そんなのがいっぱい
でもこの時計だけは、入院中壊れてどうしてもないとダメだといい 義妹に買ってきてもらった物。
ワガママなストーリーが思い出となり私が引き取りました。

むーこさん
何よりの形見は‥‥‥‥
次のエントリーでと思っていますので〜
2016年03月24日(Thu) 18:58
編集
そういえば私、父の形見の品ってありません。
亡くなってもう何年も経つけど、これ読んで今気づきました!!!

ずっと読んでいました。大変でしたね。
お疲れ様でした。
2016年03月24日(Thu) 17:45












非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。