FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ はじめまして!プチキュウですTOPgift-box ≫ はじめまして!プチキュウです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめまして!プチキュウです

ピクチャ 14
今年初めて我が家の畑に君臨したプチキュウ。


ピクチャ 10
ゴーヤのツルもすごいけれど プチキュウのツルも
糸のようなツルに1〜2センチ程のキュウリがぽろぽろと。
ひと株の苗から200個程が穫れるとか


ピクチャ 11
そのまま食べてもさほど美味しくはないので〜
夏はやっぱりピクルスです。
ついでにプチトマトも混入〜

ピクチャ 9
10日程で立派なピクルスに!

いろんなサイトで拾ったレシピを参考にあっという間にできちゃった〜
今回はすし酢を使ったけれど リンゴ酢を勧めるサイトが多かったかも。


ただね〜
そろそろ飽きてくるころなので 何か食べ方を考えなきゃ!

スポンサーサイト
gift-box | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

むーこさんへ
編集
ゴーヤは多少生育が遅れても 秋までびっしり実を付けます。
とても北海道では?と思っていましたが 我が家はもう4年くらい作っています。

ゴーヤチャンプルはその年の初収穫で必ず作りますが、てんんぷら!
天ぷらしてみて下さい!!!
ほくほくしてものすごく美味しいですよ〜
2015年08月27日(Thu) 18:02
わー!
編集
ゴーヤー、いいですね。
この夏の私のマイブームです。
でもお店ではもう見かけなくなり、淋しく思ってるところです。
北海道の家庭菜園でも普通にオッケーなのですね。来年やってみようかな。
でも縦にスペースが必要ですよね?
2015年08月27日(Thu) 17:18
むーこさんへ
編集
うちは普通サイズのキュウリは今年不作です。
うまくいかない物ですね〜
連作はいけないかと思い場所を変えたら 全くならない^^;

これからはゴーヤの収穫が盛んになります。
ちょっと楽しみなのと 食べるのに追っ付かなくストレスになるのです〜
2015年08月25日(Tue) 15:56
リン子さんへ
編集
お返事遅れました〜ごめんなさい

そうですね〜
そのまま食べてもあまり美味しくなかったし、我が家のは皮が硬かったのでピクルスにしました〜
美味しかったですよ!
2015年08月25日(Tue) 15:51
編集
こんにちは。
去年ウチでもプチきゅうりを育てましたが、そんなに収穫できませんでしたよー(T_T)
そんなにたくさんできるものなんですか!!!
残念だったなあ。

そのため今年はそれはやめて、ミニきゅうり(大きめオクラくらいのサイズ)にしてみました。
きゅうりってサラダにちょっと欲しい、ってことが多いから、そのサイズは非常に重宝してます♪♪
来年もそれにする予定。

2015年08月19日(Wed) 10:20
編集
えぇ~v-405v-361
これは何ですかぁ????

プチキュウ?きゅうりですかぁ?
初めて見ましたぁ~
ピクルスにして食べるのぉ?

小っちゃいスイカの様に見えるわぁ~
キュウリの味ですか?
2015年08月18日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。