FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ おひとり様TOPstroll ≫ おひとり様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おひとり様

ピクチャ 9
長男のところへ行ってきました。
元気でした。
既に退院もしました。
でも彼の家に帰ってからはもうイライラの連続!
私はもちろん息子も!!
ギリ イライラを抑えて二日分の食事を作り帰ってきました。
今までで最も最悪な二日間でした。
仕方ない・・・・
私の自己満足のために見舞いに行ったのだから・・・


来なくてもいいよ〜

と言う、長男の意向を無視して会いに行ったのだし。
でも もっと相手の気持ちを理解できる子だったのに・・・・


何かあるのかも・・・・
そう思って帰ってきました。
一先ず抜糸が済むまでは仕事はできないようですが 来週あたりには復帰じゃないかな〜


今回はホテルをとっていましたが 初日だけ宿泊 二日目はキャンセルし 退院した息子の部屋へ。
その初日のホテル。
小さなビジネスホテルですが ティカップがちゃんとあって嬉しかった〜
旅行には必ず珈琲を持参するのですが 湯のみ茶碗しか置いていなかったり プラスチックカップだったり。
なかなかティカップは用意されていないです。
アメニティグッツも女性には気を使ってくれていました〜

長男の病院で初日の見舞いはお互い気を遣って笑い話もたくさんできたけれど やはりちょっと疲れて〜。
二日目の朝は珈琲のおかげで心を整えて出かけられました。




11665381_848868345197606_5329146529517614571_n.jpg
初日の夜は駅にあるPRONTOで久々の「おひとり様」
パスタとちょい飲みセット的な物を頂きました。
カウンターにはコンセントがありスマホを充電しながら食事ができます。
そこで1時間弱過ごしていました。

すると・・・・

ピクチャ 10

次々と席が塞がっては食事を終え帰って行くのですが〜

女性が私のようにビールとセットのおつまみ+パスタを注文。
スマホ片手に皆さんリラックスタイムをお過ごしのようでした

私にとって「おひとり様」って〜
誰にも気遣わずゆったりとした時間で気持ちの切り替えをすることができるんです。
食事に行くとよく見かけませんか?
「おひとり様」を!


スポンサーサイト
stroll | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。