FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の入院TOPTOSHI ≫ 息子の入院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子の入院

ピクチャ 14
昨日、長男から電話で


おか〜ん
夕べまた息苦しくなってね〜
今日病院に行ったら また肺に穴があいてるって言われて・・・
これから入院するわ〜



また〜
もーっ!タバコやめなっ!!!


高校生の時、2回程は胃が痛いと訴え 病院にい行ったけれど「成長過程の一環です」と言われたことがあります。
大学に入ってからも同じことが起こり 今度は「自然気胸です」と診断。
特に忙しい生活で不規則になると起こるようでした。
もちろん高校のときは煙草は吸っていませんでしたけれど その頃からちょくちょく肺が苦しくなっていたようです。

今回は入院。
検査結果で両肺の幕が薄く この後も穴があきやすいとのこと。
本人はいたって平気そうです。
離れている親にしてみたら いくら30過ぎの男でも 子どもです。
頭にきます


心配だから 一度そっちに行くわ〜


来なくていいよ〜
今日、これから肺の空気を抜いて肺を塞ぐらしい。
部分麻酔みたいだし〜




タバコやめなさい















ピクチャ 12
と言うわけで朝からイライラ。
気分転換にと思い 玄関の鉢植えを大きな鉢に植え替えようとしたら・・・・・




根が切れて







ピクチャ 11
仕方がないので水を入れたビンに挿して根が出るのを待つことに。





ピクチャ 13 10-38-38
ほ〜ぉっ!
絵になってると思いません?




イライラしながら事を起こすとろくな事になりませんね〜
静かに静観して 息子がよくなる事を待ちます


スポンサーサイト
TOSHI | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

むーこ
編集
ほんとっ!その通りです、むーこさん。
イライラする!!!!!

高校のときは煙草は吸っていないこだったのですが 大学に入る前に練習とか言って倒れそうになっている男だったんです。
高2の時病院でこの病気が解っていたら絶対やめさせていました。
頻繁に穴があく事を実感したのと今回の入院の事実を受け止めて 身体の事をもっと考えてほしいです。

私が息子のところに言ってもやってあげられる事はないのですが やっぱり顔を見ないときが済みません。
来週は会ってこようと思っています。
2015年06月27日(Sat) 07:19
編集
高校のときのクラスメイトが自然気胸で入院してそういう病気があると知りました。
一度手術したらもうかからない、という訳じゃないんですね!膜が薄い・・・そうなんだ~
私は網膜はく離になり手術をしたことがありますが、やはり網膜が薄いので再発もあり得る、と半年に一度定期健診を受けています。

どんなに大きくなっても、子供は子供なんですね。やっぱり。
でも大きくなると「ほらっ!だから言ったでしょ」という自分で気をつけてればかからずに済む病気になることが多く、(寒い格好でちゃらちゃらしてて風邪ひく、とか)
心配より、イラッとくること多くありません? 私だけかなあ・・・えへへ

とにかく、お大事に。
2015年06月26日(Fri) 18:18












非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。