FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 2015 夫の自由研究TOPfamily ≫ 2015 夫の自由研究

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2015 夫の自由研究

ピクチャ 13

若い頃から腰に弱点がある私です。
ちょっと中腰が続くと 足にきて肩にきて 翌日はベッドから起き上がれない。
そんな私から夫への今年のリクエスト。
作業台とガーデンチェアでした。

来年には絶対定年退職したい夫ですが 未だに後任がいないため ストレスは溜まる一方。
彼にとって木工作業(DIY)はストレス発散に最適とか。
その過程とできばえにストレスが溜まる私。
それでも 夫が元気に仕事ができるならいいかっ!と

私の腰にも優しい作業台ができたのはもう3週間程前でした。
できばえは途中2回程リクエストで口を挟んだだけで 良いできばえで。


ピクチャ 3

と、次の休みにはもう椅子を作りはじめていました。
課題はこれ!

ピクチャ 11

できたのがこれ
見栄えはかなり違うけれど リクエストの傾斜をつけてほしいと言うのはクリアしてます。
あと1脚作る予定だそうです。


ピクチャ 10

最近私も ストレス発散ではないのですが D I Y 老女子を楽しみたいと思いいろいろネットで検索。
やっぱり買うとなるとそれなりだし送料も高いし〜
私でもできそうな物にトライ!



木材カットだけ頼んだのに!!!
夫がほとんど作っちゃって 私は木ネジ3本入れただけ  

ピクチャ 9

で、夫が出かけている隙に木材を買ってきて 自力でカットし組み立てはじめたら 木ネジが足りなくて挫折。
夫が帰りに買ってきてくれるというので 夕飯を作って待っていたら 頼んだ木ネジと違うのを買ってくるし・・・
食事を温めている間に 夫が木ネジを入れてしまって 私の取り分は5本

夫は満足そうにごはん食べてるし 私は不満足そうにビールを飲みながら残りわずかな木ネジ入れ。




夫は数日前、早朝4時におき 退職願を書いていました。
今年62歳になりますが 毎晩帰宅は21時過ぎ。
土日祝日も出かけて行く始末。
次の後任は早く選出してくれたら こんな防御には出なかったはずの夫です。
経済的にも長く働いてほしいけれど 精神的にはよくないのかも。
さて、今年中に答えは出るのでしょうか〜学校側の
それまで夫の木工作業は続きそうです。

スポンサーサイト
family | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。