FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 2015 gardening スタートですTOPgarden cafe ≫ 2015 gardening スタートです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2015 gardening スタートです

半月以上さぼってました
なんだかんだダラダラと過ごしていましたが そろそろしのちゃん家のお庭もアップしてみようかと

ピクチャ 4

先日 お友達の藤岡さんが我が家の畑の草取りに来てくれました〜
アパート暮らしの彼女は畑の作物を作る楽しみを我が家で実践しています。
とても助かっています
私もがんばりました〜
雪解けに夫が剪定だけして 庭いっぱいに切り散らかした林檎の小枝を20センチ程に切りゴミ袋へ。
あとは昨年の枯れ葉を履きとり ようやく庭の作業開始です。


ピクチャ 10

で、今年もお世話になります。
E*gardenでお買い物三昧です。
今年仲間入りするのは 名前もちゃんとハークできていない「樹」 たのしみ〜
そしてずっと指をくわえてみていたE*gardenの入り口にあるツルバラも予約してきました。

北海道は今年雪解けも早くお天気に恵まれスタートも早かった〜
本州は一年中gardeningを楽しめますよね!
北海道は5月GWに入った頃からようやく庭いじりが楽しめます。
(私は遅いくらいですが ご近所は4月末には準備OKのお宅ばかりでした)
それまではまだ庭に雪があったり寒かったりで なかなかお花を植えられないんです。
秋から冬を越す宿根草は北海道では難しく 越冬草でなければ春に芽を出してくれません。
E*gardenではそこをちゃんと明記してくれるのでとても安心です。
オーナーのEさんもとても素敵な方でいつも楽しませていただいております。
よく雑誌などでもお見かけするんですが、お近くの方は是非行ってみて下さいな〜


ピクチャ 11

今日は午後から勤務ですが お天気のいい日に珈琲を片手にゆっくりと庭を楽しみたいです。
雑草の少ないうちにどうぞいらして下さいね!(お近くの方は〜)


スポンサーサイト
garden cafe | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。