FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ ご報告が遅くなりましたがTOPNの正体 ≫ ご報告が遅くなりましたが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご報告が遅くなりましたが

私が旅行から帰って初めての勤務の日、スタッフが口々に教えてくれました。


しのさぁ〜ん!
Nがね!出勤簿の確認をして「お先に失礼しまぁ〜す」って帰って行ったんだよ


もちろん退社の挨拶はなかったそうです。
彼女の心境はそうでしょう〜
最後まで店長に希望休の申請をしていたそうですし・・・
店長の方は どうしても受け取るわけにはいかないので 郵送で送り返したそうです。

旅行前に 
「契約をしていないのに希望休を受け取れない。 今後提出しても放置させてもらいます」と一筆添えてから返却しておいたらいいんじゃないですか?
と言ったのですが・・・・



とにもかくにも〜

最終出勤日から二日後
制服のエプロンと頭巾、ピンク好きの彼女らしいピンク色の箱の菓子折りを持って

おせわになりました〜
これ皆さんでどうぞ!

と帰って行ったそうです。
制服はクリーニングをして返す決まり、というより常識ですが 洗いざらし(?)のまま。
彼女らしいと言えば彼女らしいことですが。

とにかくNのことはこれで終わりです。
私たちスタッフも店長も 彼女に対して冷たい会社と思う方もいるかもしれません。
が、彼女は想像以上に異質でした。
仕事を覚えられない人はたくさん居ます。
時間はそれぞれですが 根気よく教えたつもりです。
でも彼女は影でスタッフを嘲るようなことを言ったり行動をしたり。
あんな人は今までであったことがありません。
私たちスタッフは 彼女が居なくなってほっとしています。
でも、最後の出勤日に 彼女が挨拶もなく退勤して行ったことは 彼女の心情を思うと無理はないとも思ってあります。










スポンサーサイト
Nの正体 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。