FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 旅支度TOPgift-box ≫ 旅支度

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅支度

旅行まであと三日です。

少しずつ準備を始めていますが・・・・
けっこう慣れたもので スムーズです。

ふと気がついたことがあります。
私、息子のところに泊まるときも ホテルを利用するときも必ずカセット珈琲を持って行きます。
それと最近かかせないのがフェイスマスクです。
普段はあまり使わないのですが ホテルどまりでは必需品になってきました。
狭い部屋のせいでしょうか〜(歳のせいは確かにあります)
どうしてあんなに乾燥するのかしらね〜
そんなことを考えながら 旅の支度をするのもまた楽しいものですが

あと留守中の心配事は 観葉植物と多肉植物の水やり。
武蔵のこと。
旅行が近くなると武蔵は必ず持病の軟便が始まります。
元気なんですけれど・・・
自己主張?浮かれて武蔵のことを忘れないで!って


そして、しばらく触れていませんでしたが『N』さんのこと。
彼女は4月からの更新がされていません。
2月末に弁護士を立てて会社と更新に関して訴えてきてます。
が、『不当解雇』の訴えではなく『更新』をしてほしいということだそうです。
微妙 な訴えです。
店長は、というより会社としては彼女と更新をする気は全く内容です。

先日4月の休みの希望を申請したのですが 彼女も提出したとのこと。
店長は 彼女の希望休日申請と受け入れられない旨の文書を 本人に直接返還したそうです。
2日後 彼女は返還された申請書を 店長のパソコンの下にこっそり置いて帰ったそうです。
それをその日の夜 店長は発見し 彼女のロッカーに返還し 翌日公休をとりました。
翌日彼女は 勤務終了後 また店長のパソコン伸したにおいて帰ったそうです。
多分店長は今夜 退社前に彼女のロッカーに 申請書を戻し帰ったことでしょう。

Nはいったい弁護士に何て言われてこの行動を繰り返しているのでしょうか・・・。
彼女の勤務・業務状態は 以前と全く変わっていません。
風邪もひいていないのにレジに入る前には必ずマスクをし 退勤後はマスクを外して返るのですが~
時折 勤務中 彼女の口からはミントの臭いがします  
そうして お客さまが買ってもいない『アボカド』をレシートに打込みます。
必ず『アボカド』です。
また 一人でレジを受け持っているのに 二人制にしてしまいレジをとめてしまうと言うアクシデントを繰り返します。
交代時間に遅刻し 私に怒られ 翌日はちゃんと出てきて その翌日からまた遅刻を繰り返します。
そうして店長に契約更新と希望休の要求を繰り返しています。



ふ・し・ぎ



さて、旅行から帰ってきたら この事態 どうなっているのかしら




スポンサーサイト
gift-box | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。