FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ 人気です!TOPstaff・お仕事 ≫ 人気です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人気です!

ピクチャ 2

今月初めから同じお問い合わせが相次いでいました。


「おあじはいかが」は入荷してますか〜
2月号はいつ入りますか〜
毎月何日に入るんですか〜
入荷したらとっておいて下さい



? ? ? ? ?
何の事?


初めは全く何の事か解りませんでしたが、3本目のお問い合わせ電話で気がつきました。
フリーペーパーのことでした。
いつから置かれるようになったか解らないくらい気にとめておりませんでした。
昨年末から私も手にして見たり自宅に持ち帰ったりしていましたが「おあじはいかが」というタイトルは全く認識がなかったのです。


つい2日ほど前、久々に入荷して店のサッカー台に置いておきました。
昨日残っていたのは3冊。
入荷したのは多分100冊くらいだったと思います。
すごい勢いで無くなりました。
内容もなかなか充実しているフリーペーパーで人気なのも解る気がします。
定期的に入荷していればお客さまにご案内できたのに残念です。


それにしてもフリーペーパーって人気がありますね〜
よくとっておいてほしいと電話がくるのですが、お断りしております。
あくまでもフリーペーパーだということと 当店からの配布ではないからです。

以前「ふりっぱー」がいつ行っても無いとお叱りの電話がありました。

スタッフが持ち帰っているんじゃない!!

     



ピクチャ 5
ところで、このじゃがいも!ご存知ですか?
この時期から店頭に並ぶ「スノーマーチ」北見産のじゃがいもです。
煮崩れしないし甘いし芽も出にくい?
スーパーで見かけたら是非食べてみて下さいね!
この時期にしか食べられないので 我が家はこればかり使っています。
肉じゃがで何度も火にかけ温め直してもほとんど煮崩れません



ところで、先日のエントリーで店長との飲み会があることをアップしましたが。
今回は私が辞めることを断念しました。
店長は私がなぜ辞めようと決めたか 理由は解らないと。
なのになぜ引き止めるのか・・・・
他にもスタッフが同席して引き止めて下さいました。
1週間の時間を頂きいろいろ考えたのですが 辞めることを決めた理由は明確でした。
でも 引き止めて下さっているスタッフを説得する言葉が見つからない。
というより それを考えることに疲れてしまいました。
毎日普通に仕事をしながら

退職をむかえるつもりでその日まで普通に勤務していたし それが辛くもなかったので・・・
だったらまだここで仕事をできるのかも。
と思い 今回は断念しました。
ただ、引き止めて下さったスタッフや店長のちょっとずれたお話にも感謝しています。
それに 店長が私と話す時に最後まで向き合ってくれているのを感じます。

店長も努力してくれているんだろうな〜

ということで残留です
ご心配いただき書き込みメールを下さっていた方にも感謝致します。
ありがとうございます。



スポンサーサイト
staff・お仕事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

むーこさんへ
編集
ありがとうございます。
ジレンマと戦いながら仕事しています。
こんなんでいいの?
って 毎日です。
でも、そうです。
止まると決めたのだから がんばります。
2015年03月01日(Sun) 10:04
No title
編集
>退職をむかえるつもりでその日まで普通に勤務していたし それが辛くもなかったので

だったら大丈夫ですね。きっとまだ続けられるだろうと思いますよ。
私も辞める、辞めないを何回かやりましたけれど、musashiさんとは違う気持ちでしたから。
これからもいろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。
一度は辞めると決意した仕事、「いつでも辞めてやるぜ」と、より気楽にやれるかもしれませんしね。
2015年02月20日(Fri) 13:16












非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。