FC2ブログ

からっぽのGIFT-BOX

からっぽの箱の中に たくさんの日々を詰め込んで おばあちゃんになろ~ぅっと! 
TOPスポンサー広告 ≫ NとのランチバイキングTOPNの正体 ≫ Nとのランチバイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Nとのランチバイキング

先日、店内改装のためチェッカーの私たちは全員お休み。
滅多にないので、みんなに声をかけてご近所でランチバイキングに。

1週間程前から 休憩室にあるチェッカー引き継ぎ帳に告知。
10人程が参加予定でした。
で、まさかと思っていた人も参加 

以前、町内会で行った食事会のバイキングで 天ぷらを袋に詰めて持ち帰ったらしく・・・・
そういのは勘弁してよね〜

彼女の参加を知った他の参加者は 

なんで!?
これだけみんなに煙たがれているのに 空気読めないのかしら〜

スタッフは意地悪で嫌煙しているのではないのです。
仕事の付き合いだけでこりごりなんです。

それでも当日は みんな大人で楽しんでいたけれど‥‥
彼女のテーブルには誰一人座りませんでした。
もちろん私も彼女の席には近寄りません 
それを見た加藤さんが 「私が行くわ」と言ってくれて それを聞いたぐっちゃんが「加藤さんがかわいそうだから私も〜」と 
ありがとうね〜

ところが 加藤さんとぐっちゃん!
ただランチを同席していたわけではないらしく・・・


グロスにいた時 契約更新を断ったのはどうして?


勤務時間が合わなくて辞めようと思ったのよ


でも グロスの勤務時間もチェッカーの勤務時間も同じですよね〜
どうして 辞めるのをやめたの?



店長が 私にチェッカーになりませんか?って誘われたの〜
私は 15年もコンビニで働いていたから な〜〜〜〜んでもできるのよ


だったらまたコンビニに行けば?
すぐそこのコンビニでも募集しているよ!


私、ここの店長 好きなんだよね〜

[emoji:v-403}
・・・・・・・・



彼女が二人の質問に答えたことは 全く嘘です。
以前居たグロスでは 仕事は覚えない・できない・しない 身だしなみを含む会社のルールを守らない。
そんなんでグロスのスタッフが 彼女との仕事につかれて身体を壊しやめました。
上司が呼んで怒ると

チーフ、話しが長いんですよ
興奮しないで、落ち着いて話して〜
いいたい何がいいたいんですか?
私 時間がないんでまたにして下さい

上司も呆れて・・・・


それで この春更新はしないと本人から申し出たのです。
ですが どうも他の会社をうけたらしいのですが落ちたみたい。


店長〜私この店が大好きなんですぅ〜
辞めたくないんです〜


グロスはもう人を入れたので チェッカーか鮮魚しかないですよ。


チェッカーになりたかったんです〜〜〜ぅ


という経緯でチェッカーになったのですが・・・
「店長が私にチャッカーを・・・・」という話しにしちゃったみたいです。

チェッカーになってそろそろ半年になるNさん。
教えても教えても 同じ間違いを繰り返し それも尋常じゃないスピードで繰り返します。


私は何を言われても全然気にしないの〜
右から聞いて左に流しているの〜



だそうです
ですから私も何も言わなくなったのです。
ストレスでこの夏、胃カメラ検査をしたくらいです。
最近は彼女に呼ばれた時以外 見ない・聞かない・話さないを決めました。

そんな人と休み以外に一緒に居たくないです



ごめんなさい。
話しを戻しますね〜


ここのランチバイクングは 平日なら11時から3時頃まで居られるみたい。
で、ぐっちゃんがみんなからお金を集め そろそろ終了。
ところが
お会計している横で ソフトクリームを作って食べている彼女
お店の人もちらちらNさんを見ていました。
うちのスタッフも目が点 


先日、当店の女子トイレに紙おむつを流しトイレを詰まらせた人を「非常識な人間っているのよ!」と言い放っていた彼女ですが‥‥‥



同類です


二度とご一緒しません。

あっ・・・・来月は当店の忘年会があるんだ〜
今年の新年会でお寿司が出たのですが Nさんはみんな食べている最中にパック詰めをして持ち帰りました




スポンサーサイト
Nの正体 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

musashi

Author:musashi
2016.04.09
身内の不幸が続き少しすきま風が吹いている今日この頃。
上手く言えないけれど ちゃんと歩かなきゃ!ちゃんと生きていかなきゃ!
そのために何をしたらいいのか・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで救える命がある
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。